駄文で綴るパチンコ日記

どうも。

「ぱちろりあん」です。

パチンコをする人間なんざぁロクな人間じゃあないです。

そんなことは百も承知。

でもヤメラレナイ。

これが人間の性(サガ)ってもんでしょう。

こんなブログを読む人なんてほぼ居ないと思うけど、まあ、ちょとなんとなく日々打ったパチンコの感想や戦績を残していこうと思っています。

割と昔から打っているパチンカーですが、ボーダーやら換金率などをほぼ気にしないスタイルで打っているので、パチンコ店の営業スタイルや機種毎の特徴などほとんど知りません。

なので大概負けます。

ぱちろりあんのプロフィール

「ぱちろりあん」のプロフィールはこちらに。

プロフィールにも書いていますが、初代のビッグシューターが現役で可動してた時から打っています。

当時はエグい攻略法(ゴトもね)が沢山あり楽しい時代でしたがその恩恵にあずかることはほとんどありませんでした。

パチンコ梁山泊など世間を騒がせていましたね。なつかしい。

私がネグラとしているのは那珂川市のK店

私がネグラとしているのは那珂川市のK店。

このフレーズは伝説的なパチプロ「田山幸憲」のフレーズ。

田山幸憲 - Wikipedia

この田山幸憲さんは20年前に亡くなっている方ですが、いまだにパチンコ関連のブログ等で名前が出てくる伝説的な人です。

ところで、上の方でも書いていますが私はパチンコ店の情報に疎いので、私のネグラの店がどんな特徴でどんな換金率で営業しているとかまったく知りません。

4パチ、1パチがあるのは知っていますが。

私のネグラの那珂川市

私のネグラとしている店のある「那珂川市」はこんな所。

本市は、福岡県の西部にあって大都市福岡市の都心部からわずか13キロメートルのところに位置し、東部は春日市、大野城市、筑紫野市と、南部は佐賀県、北部・西部は福岡市に接し、南部は三方を背振連山に囲まれ、ここに源を発する那珂川が市の中央を南北に貫流し博多湾に注いでいます。

地形は、おおむねだ円形で、南高(845メートル)北低(15メートル)の渓谷型をなし、南北14.5キロメートル、東西6.2キロメートル、総面積は74.95平方キロメートルです。

那珂川市ホームページより
那珂川市ホームページ

ちょと前までは那珂川「町」だったのに、いつの間にか「市」に格上げされたようです。

「平成の大合併」なんて話はずいぶん昔の話。

町を市にしたら、住民にとってなにかいいことあるんですかね?

とまあ、こんな感じで駄文でお目汚しで恐縮ですが今後ともなにやらパチンコに関する事を綴っていこうとおもいます。

よろしくお願いします。

コメント