まどか☆マギカ キュウべぇver. 10月5日火曜日の稽古

久しぶりのパチンコ稽古。

先週の金曜は所用でパチを打てず。

土日は基本パチ打ちはお休み。

月曜は新台入れ替え前日の為、パチ屋が休み。

で、本日4日ぶりにパチ屋へ。

ちなみにどんな新台が入るかといえば、前回の記事を参照してもらいたい。

まどか☆マギカ キュウべぇver.を打つもケもなし

今日は新台入れ替え一発目の日なので人が多いかと思ったらそうでもなく、旧台はいつもと同じぐらいの空き状況。

ふらりと目にした「まどか☆マギカ キュウべぇver.」がちょと気になったので今日はこいつで稽古開始。

本日の大当たり10回。スタート13回目の台。

まどか☆マギカ キュウべぇver. 大当たり回数10回

直近に爆裂の様子もなく、単発終了が多かったのでとりあえず1,000円までと決めて打つ。

打ち初め当初はストロークがイマイチで、あまり回転数を稼げず。

後半ストロークを調整し、回転数を稼ぎはじめ2回ほど少し熱いところに連れて行かれる。

鳥かごの魔女VS明美ほむら

鳥かごの魔女VS明美ほむら

疑似連3回&まどか赤文字

疑似連3回&まどか赤文字

その後は特に熱い展開もなく当初の予定どおり1,000円でヤメ。

1,000円で79回転まで回った。

遊タイム付きのパチンコ台のヤメ時をどうするか問題

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キュウべぇver.」の遊タイム発動の回転数は300回転。

1,000円で79回転したってことは、現在92回転目なので、

  • 2,000円投入で171回転。
  • 3,000円投入で250回転。

って感じなのでうまく行けば3,600円ぐらいで遊タイムに突入かな。

「魔法少女まどか☆マギカ キュウべぇver.」もハマれば1万発ぐらい出るので、3,600円ぐらいなら投資して可能性に掛けるのもアリかもしれないが、「遊タイム→単発」の可能性もあるのでそこらへんの見極めをどうするか。

私の立ち回りからすれば、まどマギに3,600円もぶっ込むことはないですね。

ぶっ込むにしても2,000円ぐらいですかね。

しかしパチンカーの人たちって、この「遊タイム」ってどう評価してるんでしょうね。

「他人が打つ台の遊タイムまでの完走距離を短くしてたまるか!」って事なのかどうか分かりませんが、大当たりが終わったら即捨ててる人が多いような気がします。

大当たりすぐに捨ててった台って、なんか当たりそうな感じがしなくて、イマイチ打つ気がしないんですけどね。

本日の収支:投資1,000円 回収0円。
マイナス1,000円で稽古を終える。

コメント